« 9月10日 起きる時間と秋の空 | メイン | 9月12日 脳内はいつでも花畑 »

9月11日 今日ばかりは選挙の話

投票所に向かうが、なるべくゆっくり歩く。充分に広報やビラを精査したつもりだが、最後まで誰・どこに投票するか決めかねていたのだ。結局「今夜の速報番組を観る時どんな気分になるか」を考えて、あまり軸足を外さないようにした。
日課トレーニングは一日おきにチャリ・ジョグを入れ換えたいのだが、小雨模様なので二日連続でジョギングに出る。距離は短め、女鳥羽中学を一周して帰ってくる6km。
んで速報番組を観る。意外な傾向だが、そういう世の中になるならそれに合わせて、自分と社会との距離や関係を考えていきたい。某党のキャッチじゃないけど、みんなが「あきらめない」で身の回りのことから改善してゆけば、(今回の結果が気に食わない人も)何も絶望することはない。
情けないが自分の言葉ではうまく言えないので、誠に勝手ながらジョンレノンの言葉をお借りする。

いいかい 世の中は少しずつだけど
いい方向に向かっているんだよ

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005