« 5/24-26 わんこが宮田 コマガーネ | メイン | 6/8-9 三笠の山に出でし霧かも »

6/2 荒れてるど美ヶ原

Uyariho土曜深夜まで引き篭もって動画編集をしていた影響も少なく、日曜そこそこ元気。一年以上ぶりにツールド美ヶ原のコースを自転車でタイムアタックする。薄曇りで涼しいが、やはりこのコースは腰に来る。どうにか目標の1時間30分をギリギリ切ったが、脚力も集中力も課題は多い。同量同質のトレーニングでは年々衰えるぞ。

スカイラインの景観は相変わらず別天地めいて最高なのだが、道は下り側が特に荒れている。レースの集団下山時は前走者と十二分な間隔を空けて、自分で路面状況を注意深く把握しないと吹っ飛んでしまうだろう。今日もオートバイの方が事故に遭われたみたいで、彼を乗せた救急車に付いて下山する形になった。途中の美鈴湖畔ピラータで昼食とし、冷え切った身体を温める。さらに、完成した動画をネット公開前に披露させて頂いた。

という訳で先週末の中央アルプスヒルクライムを、宮田高原ステージと駒ヶ根高原ステージをまとめた5倍速ダイジェストとしてニコニコ動画に紹介。ニコ動向けだしどうしても痛さ重点になる。BGMに使用した宮田村イメージソングは、会場のスピーカーからICレコーダーで録音したもの。ゆえに咳き込む声とか入ってる。ノーカットの垂れ流しはYouTubeに置いたが、パソコンが容量不足だし需要もなさそうなのでこれも5倍速のみとした。また少しでもイベントに興味を持って下さる方がいると、嬉しい。

→YouTube: 中央アルプス・ヒルクライム2019宮田高原ステージ(5倍速編)
→YouTube: 中央アルプス・ヒルクライム2019駒ヶ根高原ステージ(5倍速編)
→ニコニコ動画: 中央アルプスヒルクライム2019△宮田&駒ヶ根△5倍速ダイジェスト

コメント

参加者>ですよねえ。
富士ヒルと日程ズラして宣伝までしたのに去年より減ってるんでびっくりしました。
同日緑のAACR、富山グランフォンドやってましたけど客層が変わるはずですし・・・。

これはつまりツール・ド・鬱苦ヶ原は出られるんでしょうか?
私は出ませぬ。
レンタカー代で迷っていたら滑り込みアウトになりましたw
出られるなら動画楽しみにしています。

ずらした日程がまだ浸透していない、関東圏からだと駒ヶ根がどこにあるのか知らない、コース自体のボリューム不足?が原因かなと思います。腰が痛くなる前に終わるので個人的には有り難いのですがw

ツールド美ヶ原への参加は二年ぶりとなります。過去にさんざん動画をアップしたので、同様の紹介はしません。録画はするので、次回のニコニコ自転車動画祭のネタにするかもです。

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005