« 7月18日 夢は地図上を駆け巡る | メイン | 7月20日 コスモ豊丸 »

7月19日 チャ梨花

TOYAfrom2珍しく朝寝坊せずに起きて、涼しいうちにチャリで浅間の激坂に行く。そろそろまた本腰入れて体を鍛え直さないと、と思って頑張ってみたが、すっかり足は弱っていて売り切れ。立ち漕ぎを多用せざるを得なかった。700mUPの第二チェックポイントまで。
夕方に、左足首の完治を祈願してまたクルマでほりで〜ゆ〜温泉に行く。回数券を持ってるとついつい通ってしまう。帰りに堀金村ベイシアスーパーで加工食品を安く買い溜め出来るという利点もあるし。

ところで最近、某商品の購入を検討するべくネットオークションをウォッチしてるが、いわゆるチャリンカーが大量に激安出品していて、心が揺れる。最後のババさえ引かなければメチャ得という、仕手株のようなチキンレースだ。
しかし仮に自分が得をしたとしても、その分泣く人間がいる。ゼロサムどころか明らかに世の中を悪い方向に向かわすことになるだろう。そんなダークサイドに手を貸す行為は、まず良心が咎めるべきだし、いずれは自分の生活を脅かす。
私は去年詐欺被害に遭っているが、金額よりも、そんな事実が恨めしい。

それにしてもチャリンカーって俗称はチャリダーと紛らわしくて迷惑だな。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005