« 3/31 音痴リチリバサラウンバッタ | メイン | 4/2 松本成長 »

4/1 スピットファイア・カム・ヒア

気分な曲を2〜3ダウンロードして(今日はスピッツとクレモンティーヌだった)携帯音楽プレーヤーに放り込み、10日振りにクルマを動かす。腕が筋肉痛なのでハンドルさばきが怪しいが、食料品の買い出しのあと、安曇野を遠回りして帰ることにした。

カーオーディオゴキゲンに走っていたら、前走のトラックから積み荷の段ボール箱が、私のクルマを目掛けて急降下爆撃を食らわしてきた。シュトゥーカ!! でも普段から車間は十分に空けているし、背後に他の車がくっついたら「あぶいからやめてくれ」と衝突限界までエンブレをかますくらい、安全エリアの確保に余念がない私だ。しかもこっちはスピッツ、余裕で回避。
問題は、気付かず走っているトラックの運ちゃんにどう落とし物を知らせるかだ。わずかな信号停止で駆けつける器用さはないし、しばらくは「◯キロ手前で落としましたよ」と言う為に、距離を測りながらの穏やかなカーチェイス状態が続く。数キロ走ったところでトラックは狭い道の方へ行ってしまった。どうでもよくなって、私は走り続けた。

それだけの話。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005