« 4/1 スピットファイア・カム・ヒア | メイン | 4/3 四月坂馬鹿 »

4/2 松本成長

雨が止むのを待ちながら作戦会ギ、もといクラギを弾いたり、掃除でもしながら過ごす。先月はあろうことかギターを一回も触っていなかったので、今月から練習を習慣にしてしまおうと思う。そのうち空は雷模様となり、パソコンを念のためバッテリー駆動にする。やがて暗くなってしまった。
このまま外出しないのもなんだし、なにかDVDでも借りようとレンタル屋に行く。でも今日は少し煮詰まっていて、映画という気分じゃない。諦めて帰ろうとしたその時、一つのタイトルが目に止まった。

鬼畜

これだ。小2の頃だったか姉と二人で、テレビでやっているのを観た。オルゴールから流れるテーマ曲は、深く静かに心に刻まれ残っている。
そんな懐かしいメロディに「うわぁー」と思いながら観る。今の精神状態にマッチし過ぎたのか“感動”という意味では今ひとつだったが(←あんたそれでも人間か)、それにしても子供が観て耐えられる内容ではない。親が子に食べさせるパンに青酸カリをかけるシーンがあったので、しばらくパンを食べるのが怖くなったっけ。東京タワーや新幹線を素直に喜べなくなったっけ。ガッチャマンのテーマが哀しく聴こえるようになったっけ。
しかしそんなやばいものを観ても子供は成長するものだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005