« 5/20 コンクリ坂から | メイン | 5/24 渋池 略してcvk »

5/21 限界線上のありゃー

いくらテレビが煽ってるからって、こればかりは斜に構える訳にはいかない。部分日食にしかならない自宅をいつもより1時間早く離れて、ギリギリ金環日食が見えるという職場近くの信州スカイパークに南下する。朝なのにチャリを漕ぐほどに暗くなっていくのが奇妙だ。
Nisshoku 滑走路を眺める丘は、もしかして松本市民大集合?と思っていたが人は少ない。エモノは68kマック用の古いCD-ROM。専用グラスを買うお金がなかったので部屋中ひっくり返したら、これが表面処理的に代用になりそうだった。減光が充分でないので眼とデジカメ交互に当てながら7時34分その時。北限界線上では十数秒で終わり。ありゃー。もっとしょっちゅう起こればいいのにね。

ジョギングの支度はしてこなかったし、走るのは帰宅してから。ジョグトレーニングの間隔が開くと気持ち良くなってくるまでに時間がかかるが、ポータブルオーディオはその一助になる。田溝池まで登ってなお明るいのが助かる季節。岡田旧道を下り10km走行を終えた。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005