« 7月30日 ガラスの三十代 | メイン | 8月1日 せがた三城 »

7月31日 人間ルーレット

膝や足首の調子は良好だが、今度は右足中指の筋が痛む。歩いて買い物に行く時も困った。二日ほど放っときゃ治ると思ったんだけど。
ならチャリで坂でも登ればいいのだが、外は夏の雨が降って僕は部屋でひとりケータイゲーム、という堕落っぷり。眼が疲れた…。山の緑でも見に行こう。雨が止んだのでジョギングに出る。足指の痛みは我慢しろ。みんな、いろんな痛みをこらえて生きているんだ。
往路は標高差150m・田溝池への急坂をマックスパワーで登る。復路は善光寺街道を選択。緩い下り坂を効率よく利用するため、自分の体をチャリに置き換えてイメージし、フォームを変えてみた。足が車輪、手がペダルである。するとかなりスピードが乗った。そんな自分らしからぬペースでは長くは走れないだろう、と思っていたら、何台かのチャリを抜き去ってそのままウチまで走り抜けてしまった。
走行距離は10.5kmだったので、その程度ならスピードも出せるようになってきたってことか。でもそれが目的じゃない。今日は単に、早く帰りたかったんだ。

コメント

私もヒザに爆弾を抱えているのですが、グルコサミンとコンドロイチンのサプリメントを摂るようにしてから、見違えるように痛みが消え去りました。

コメント有り難うございます。膝痛に効くサプリメントがあるとは知りませんでした。サプリメントなら副作用が無さそうでいいですね。
特に登山の下山時に重症化するので、利用してみたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005