« 12月1日 甘ったりーず | メイン | 12月3日 走るな »

12月2日 冬眠してもいい頃

雪の予報すらある冷たい曇天のもと、チャリで浅間の激坂を登りに行く。林道扱いのこのルートは冬期閉鎖期間に突入したが、今日はまだ通ることができた。木々の葉はほとんど落ち、心なしか見通しが良い。ここらへんも熊出没の危険がないわけじゃないが、ぼちぼち冬眠するんじゃないかな。
Misuzudec ここ数ヶ月、パワーよりスタミナ重視でトレーニングをしてきた結果、短い坂ではむしろ時間がかかるようになってしまった。美鈴湖まで400mアップ。ここから上も冬期閉鎖中。来年4月20日まで管理されないことになる。自分のやる気の有無にかかわらず、練習場所が奪われていく気分。
Asamaisc 美鈴湖畔ある屋外型の国際スケートセンターでは既に氷が張られ、スピードスケートの選手たちがウォーミングアップをしていた。白馬の方じゃもうスキー場がオープンしたらしいし、すっかりウインタースポーツのシーズンである。
おうちに帰ったら、あとはテレビでフィギュアスケート観戦。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005