« 9/20 マチノリティ | メイン | 9/22 奇声ラッシュ »

9/21 補給王ヤマザキ

おもむろに(←この表現好きよ)クルマで信州スカイパークに出掛け、一周9kmのサイクリングロードをジョギングで走り出す。午後1時スタート。

一周目。妙に体が硬い。左足首に不安も抱えている。この道で走るからには1kmあたり5分以内に収めたいが、無理があり余計に足が硬くなる。1周帰ってきて駐車場のクルマの所に“ピットイン”。ActiveDietを補給したあとのラップ計測で、何とか45分ジャスト。

二周目。ようやく足が動くようになり、力を解放気味に。沿道の木々はわずかに赤みを帯び始めている。今か今かと飛行機の離着陸を待ちわびるカメラマン達はいつもいる。自分もカメラ持ってくりゃ良かったかな。VAAM Water補給後、ラップ44分。

三周目。勢いが続かずダレてくる。僅かな登り勾配がもうキツい。この公園はとてもお金をかけていて、花壇のカラフルミックスなコスモスが奇麗だ。コスモスと言ってもおもちゃの自動販売機じゃない。ActiveDiet補給後、ラップ45分。

四周目。陽が陰ってきたので楽になるのを期待したが、足はパンパンだし腕はエネルギー切れで冷たくなってくる。ペースを守れるかどうかの闘いになった。この周回で最後にしようと奮起して、ラップ45分。

というわけで、36kmを2時間59分とジョギングの数字としてはまずまずだ。でも、もう一周走りたかったのに完全に足を使い切ってしまった。adidasシューズをモッテスレバいくらでも走れると過信していたが、今の自分にはまだフルマラソンを目標通りに闘う力は備わっていないようだ。

ヤマザキ薄皮あんぱんで糖分とタンパク質をチャージ。無事帰宅できたのは良かったが、バタンキューで何もできやしない。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005