« 10/10(10/9分) 蛍光灯対策 | メイン | 10/11 ヒネリー夫人 »

10/10 暗雲の呼吸

昨夜は布団に入らず寝てしまったから、体が冷え冷えで、起きてからネツっぽい。また体調崩しちゃったかな? 午後まで回復を待ち、アミノバイタルでごまかしつつジョギングに出る。

速めのペースで浅間温泉〜田溝池コース12.5km、標高差150mをまわる。初めて1時間を切るのが目標だったが、20秒オーバーしてしまった。ともかく40秒ほど給水ピットイン。
さらに薄川方面へ走り続ける。これもまずまずの調子でランニングコース最上流の発電所までは走れたが、だんだん足が上がらなくなってきた。下流に戻る下り坂は辛うじてペースを維持したものの、そこから自宅までの軽い登りで足がつりそうになり、スピードダウン。16.5km、標高差積算150mを1時間24分。

合計すれば29km、標高差300mを結果として5分/kmペースでフィニッシュしたが、終盤のヘタレっぷりが悔やまれる。同様に標高差がきつい大町マラソンに向けて、自信を付けるための最後の長距離練習だったのに、逆に暗雲が立ちこめてしまった。もうちょっと序盤は呼吸を整えてクレバーに抑えないとダメかなぁ。どうせバカだから突っ走っちゃうんだけど。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005