« 1/9 ヘイ マイナスジュード | メイン | 1/12 五食ヶ腹 »

1/10 ハブニング

今朝はWebのチェックから。寝ている間に発表されたはずのiPhoneがどんなものが気になった。スクロール動作が端に到達した時のクッションのような動きがニクイ。私のケータイの割賦期間が終わる二年後にはきっと日本でも使えるようになる、といいな。

そのあとチャリで出勤。のはずが、ほどなく後輪のフリーハブが空転するようになった。ハブの中がどんな仕組みになっているのかは知らないが、きのう駅の駐輪場に停めている間に除雪作業を食らって雪に埋もれ、雪が入ってはいけない場所に雪が入り、ゆうべは室内で保管していたために雪が融け、それが朝の外気で凍ってしまったものと思われる。これでは自転車は前に進まない。絶体絶命。
いや、近くに北松本駅があることを思い出して電車通勤に切り替える。こんな日に限って大糸線は大きく遅れ、到着駅からの1.5kmをダッシュしてギリギリ遅刻扱いを免れた。あわわわ。

帰りは電車賃が勿体ないし、せっかくの機会だからジョギングにしよう。路面は乾いている所もあれば圧雪・アイスバーン・深雪などまともに走れない場所も多く、ジョギングシューズではなくトレッキングシューズを履いて来ていて幸い。ゆっくり職場から北松本駅までの11kmを走り切り、チャリをレスキュー。

某ドラマは見て見ぬ振り。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005