« 8/14 火事場の坂馬鹿力 | メイン | 8/17 光芒ちゃん »

8/16 隣県勝負

なかなか起きない体を何とか外に放り出して朝ジョグ。といっても9時を回っているので既にカンカン照りだ。時間もなく6.5kmでおしまいにして、バイトへ出勤。
それにしても雨が降ったりして寒いイメージすらあるお盆の時期に、猛暑日が一週間くらい連続している。こんな実に頼もしい夏は、大好きだ。…猛暑日? そんな天気予報用語、昔はなかったぞ。と思って調べたら今年から定義された言葉なんだな。

さて今秋の大会参加予定がひととおり決定した。

  • 8月26日は乗鞍、は何度も書いたか。
  • 10月7日はいろいろあるので迷ったが新潟県の「グランフォンド糸魚川」にした。レースではないが標高差合計2000mと過酷なサイクリングになりそうで、翌週のハーフマラソンを前にここでガッと体を絞っておきたい。このイベントを選択した決め手は、ネット上に転がる各参加記において、総じてエイド食がうまいうまいと絶賛されていること。食って食って食いまくるぞ〜!・・・あれ?
  • 10月14日は長野県「大町アルプスマラソン」のハーフの部。去年抽選でお漬け物を貰ったお礼にまた参加したいけど、他県の大会にも打って出たいしな…と悩んでいたが、だったらハーフの部に出りゃいいじゃんと思い付いた。今年は三郷アップルマラソンがなくなっちゃったし。コースの魅力としてはフルを走ってこそだと思うのだが、ハーフでもそれなりにアップダウンだけはある。
  • 11月11日はいよいよ岐阜県「いびがわマラソン」でフルマラソン。全く土地勘のない場所でのマラソンは初めてになるが楽しみだ。大町ほどじゃないけどアップダウンもあるようで、坂馬鹿としては望むところ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005