« 10/7 ジャガジャガ食うのもフォンドフォンドに | メイン | 10/14 一つのマラソンのゴールと人生のゴールイン »

10/10 青梅も走っ特快

どこでもやたら写真を撮りまくる性格が買われて(?)、友人の披露宴でカメラマンを勤めることになった。私のちょっと古いパナFZ10で大丈夫かしら。今夜はその作戦会議のため新居に招かれ、夕食もご馳走になってきた。食べ物には遠慮しないので、手作りピザをたくさん頂いた。腹がたっぷんたっぷん。
例によって寝坊して朝ジョグできなかった分、夜ジョグに出る。先週足首に不安を抱えたのでしばらく自重していたが、もうぶっ放して大丈夫だろう。実戦を意識したハイペースで呼吸を追い込みながら、浅間温泉〜美ヶ原温泉を回る12kmを52分半(4'22/km)。ありゃ、こんなスピードじゃハーフマラソンを自己ベストどころか1時間半も切れないような。

先の話になるが、長野マラソン前の調整も兼ねて2月の青梅マラソンにエントリーした。元都民なら一度は出ておきたい、伝統の30kmである。真冬にフルはちょっと…と躊躇して東京マラソンの申し込みはしなかったのだが、その落選者にとっては残念ダービーのような意味合いもあるのかも知れない。賑やかなイベントになりそうである。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005