« 12/20 ゾクゾク60分 | メイン | 12/24 年末、財布の大掃除 »

12/22 我が往くはマラソンの大海

土曜日恒例の午後起床で、夕方ジョグとなる。今日もハイペースを作りたかったが、体が温まってきても調子が今ひとつなので、薄川手前のあがたの森あたりでもう諦め、スロージョグに切り替え。冬至を過ぎたばかりで暗くなるのも早く、霧で空と地面の境がはっきりしないから、山辺の街灯が星座をなしているように見える。クルマのライトは星間連絡船、わが往くは星の大海。近くを照らされて気が付いた。ちらちら降っているのは雨じゃない、雪だ。
16.5kmを走り終え、今月の走行目標150kmを早々に越えた。年末に走れなくなることを想定して目標値を低くしておいたんだけど。

国際陸連とやらがマラソンの格付けを行い、日本からは10大会が選出。私が出場を予定している青梅・長野マラソンも含まれてしまい、嬉しいような、人が余計いっぱいでやりにくくなるような。

茄子 スーツケースの渡り鳥のDVD返却期限が来たので、もう一度観ておく。自転車好きをうならせるディティールの数々に気付かされる。アニメ制作頑張り過ぎ。まぁ品はないけどな。それを歩いてレンタル屋に返しに行き、そういえばこの小さな商業施設に2階があることを思い出す。すぐ近所なのに、初めて登ってみる。こんなふうになっていたのか。そこの人気ラーメン店「分福」で夕食。走った後のタンパク補給ということでチャーシューメンをオーダー。なるほどチャーシューがたくさん…つーか大量過ぎて食い切れない人もいるんじゃないか、これ? スープや麺は癖がなくてスルスルととても食べ易かった。

その後夜中までかかって、ようやく半年前のツールド美ヶ原2007の参戦記を書き上げ。昨年までにほぼテンプレ化しているHTMLの、テキストと写真を差し替えただけなんだけど。やっぱり長々とした文章になってしまった。ほんと今更なんだけど、興味のある方は読んで下さい。

ところで来年の富士山国際ヒルクライムはツールド美ヶ原の一週間前の開催になってしまったらしい。激坂度ナンバーワンの評判で出場を予定していたが、断念せざるを得ないか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005