« 1/18 寒風勝ち | メイン | 1/23 真剣三十代シャベル場 »

1/20 豹虎フェスティバル

薄曇りのもと、本番2週間前の長距離練習としてあづみ野自転車道へジョギングに出る。序盤こそ実戦を意識したハイスピードで飛び出すが、まだ治りきらない膝に負担を感じてやや楽なペースに落とす。折り返しの道の駅堀金では小豆抹茶ミルクとかいうホットの缶ジュースで給水。終盤は最近の練習不足がたたってスタミナが切れ、さらにペースが落ちてしまった。結果24.5kmを平均4分46秒/kmペース。単に青梅で30km走るってだけなら不安はないが好記録は望めないな。せいぜいあと十日余り、悪あがきが出来れば。

Hyouchou 松本駅に青梅往復の切符を買いに行き、帰りに松本城に寄ったら氷彫フェスティバルが終わった後だった。今日は最高気温1.1℃という絶好の寒空だったからさぞ美しかったことだろう。作品のほとんどが後片付けのため豪快にぶち壊され、入り口近くに少し残してあるだけだった。しまったな〜もっと早く来れば良かった。そうすれば貴重な破壊シーンを見学できたのに。

Dvdrom 先日PowerBook G4にLeopardをインストールしたので、前OS“Tiger”のライセンスが余った。せっかくだから部屋の飾りと化しているiMacDV(G3-400MHz)に入れてみよう。その前にディスクのイジェクトが弱々しくなったDVD-ROMドライブを修理したい。一体型パソコンはこういうとき大掛かりな分解作業が必要だから困る。ついでに半透明ボディの内側も拭き掃除したりしてキレイになった。ドライブは中のイジェクト用モーターまで弄ってみたのに結局直らなかったが。オークションでスロット式コンボドライブでも探そうか…。
そんなわけでおそるおそるTigerインストール用ディスクを読み込ませて、無事アップグレード完了。さて何に使おう。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005