« 5/15 番号にPINときたら警視庁 | メイン | 5/18 ウルトラのキチがいる ウルトラの馬鹿がいる »

5/17 こうみメチャ混うみ

5/17 こうみメチャ混うみ
旅仕度を整え、数日分溜まった新聞を新聞紙に変える時間も確保。昼に松本駅からあずさ16号に乗って小淵沢で下車した。さあ今回の旅で最大のイベント、ハイブリッドトレイン「キハE200 こうみ」に乗るのだ。気動車なんだけど回生ブレーキなどで充電される蓄電池を活用して特に環境性能に優れる最新鋭の車輌が小海線で運行されてるのだ。信濃毎日新聞のアニメ版テレビCMにも登場し、全長野県民のみならず世界中の新海誠ファンにも膾炙し(以下略

ただし小淵沢〜小海間では一日一往復しかないレアな体験となるためか、2両しかない列車はめちゃ混み。それとも何か大会でもあるのか? 乗り心地やモーターサウンドをあまり堪能出来ぬまま深い森の中をガンガンズンズングイグイ上昇して野辺山に到着してしまった。言わずと知れたJR最高地点の駅。ホームには臨時のトロッコ風列車も入線している。あっちの方が良かったかな。とにかくシャッターを押しまくる。

今日の宿は駅から歩いて4分と至近距離のリゾートイン黒岩荘、ただし相部屋。夕食はカーボローディングパーティーでビールには手を付けず食って喰って食いまくる。苦しい…。

実は左足裏が妙に痛いのだが、明日までにきっと治る。

コメント

むらよしさん!お久しぶりです。左足裏が妙に痛いとのことですが、自分の一年前ぐらいの初期症状と似ているかも?と思い、コメントをさせていただきました。朝起きて立ち上がろうとすると、足の裏に激しい痛みが出ませんか?立ち上がった後、しばらくするとその痛みは治まるのですが、我慢して走り続けていると、次第に歩くとすら困難となります。足底筋膜炎というそうです。くれぐれもお気をつけ下さい。

sammyさんお久しぶりです! また来てくれて嬉しいです。

足裏の痛みはジョギング後クールダウンをサボるとたまに起こる現象で、激痛ではありませんが歩くときかばって軽くビッコをひいてしまいます。
それが今日の大会の走りにも若干影響したのか、終盤に逆の右足首が火の車でした。何とか完走はしましたが、向こうしばらくジョギングはやめて自然治癒を待とうと思います。

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005