« 7/24 血ィ吸われたろか | メイン | 7/27 バイオレット夕景 »

7/26 法被ーサマーダンシング

土曜出勤は早めに切り上げられ、今夜は“第29回あづみ野祭り”が開催される。従業員有志が連を組むので、それに参加することにした。期間派遣だし愛社心はもちろん所属意識なんて無い。おまけに大勢で騒ぐのが苦手な私だが、生まれ育った地元にはしょぼい盆踊りがあるくらいだったので、一度こういう祭りを体験してみたかったんだ。
アップル信者のくせにどこだったか違うメーカーの法被を着て、豊科の街で宣伝文句を叫びながら踊り歩く。いいんだこういうの憧れてたんだ。ダンスは何だって楽しいさ。ああ飲まなきゃやってられねー。休み時間毎にビールをあおりながら二時間余。足袋を履いていたのでマラソン以上に足裏が疲れた。結果として自分らの連が最優秀賞だったが、それ何て出井レース? いえいえ僕達頑張りました。これで身も心もあづみ野人だ。夏がぼんぼん安曇野に〜♪(それちがう)

Azuminomatsuri 大雨の予報が当たらなくて良かった。同じ松本盆地でも玄蕃祭りが行われていた塩尻あたりじゃひどい雷雨だったようだ。大口沢経由のチャリ200mアップで帰宅中、松本市に入ると少し降られたが。

ソーレ、ソーレ、ソレソレソレソレ! 祭りの記憶がこだまする。

コメント

>玄蕃祭り
裸祭り?

今年は誘ってみようかと思ってたのですが別の祭りへの参加となりましたすみません。

裸祭りは松本市の島立という所に現存しますが、怪しいカメラマンが集まってしまうと問題になってた気がする(笑)。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005