« 8/29 むらよしのノロイ | メイン | 8/31 脚のないやつぁ俺んとこへこい 俺もないけど心配すんな »

8/30 お前が走らなきゃ明日は雨

リムが終わってる前輪ホイールをママチャリ用に換装する。シャフトをクイック用に換えれば良いだけだから簡単だ、と思っていたら長さが合わなかったりと意外と難儀した。ベアリングが雨ざらしで具合悪いが、今にも溶け割れそうなリムを使い続けるよりはマシだろう。乗鞍はこれで出るが、近いうちに時間を見つけてスポークを外し、ハブは前のを活かしたい。

決戦に備え頭を短めに刈り、中途半端な整備状態の自転車を激しい雨の中コンビニまで走らせる。ここで筑大サイクリング部の先輩S浦(旧姓)車と落ち合い、自転車ごとクルマに乗せて貰う。今年は自走しないのだ。本来はレースに万全を期すためという理由だったが、こうも練習不足だと単に楽をしてるだけのような。まぁ雨だから大変有り難い。クルマには旦那さんとT井さんも乗り合い、一路トンネル街道を乗鞍高原へ。

チームリーダーのG蕃さんから参加証を受け取り、受け付けを済ます。宿は3年連続で会場至近のあずみ館。乗鞍高原は寒い。白い湯の温泉で冷えた体を暖め、美味しい夕食はご飯4杯、ビールも入る。

明日は雨なのかどうか、クロマティ次第という気分だ。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005