« 5/2 ヘイ親父 プロテインバー | メイン | 5/5 快調開帳ラン »

5/3 バッテリーが切れるまで

Keshialps 春のマラソンシーズンが終わったからといってジョギングを完全にやめてしまうのは勿体ない。ただし7月の登山競走を見据えてトレイルランなど標高差を意識したトレーニングをしていこうと思う。
というわけで今日は城山遊歩道ルートを走る。三日前の長距離ドライブで痛めた右膝がすぐ悲鳴を上げてしまう。だいたいウルトラのダメージが癒え切らないうちから走り過ぎなんだよと思いつつ、新緑が気持ちいい稜線をゆっくりとアルプス公園へ。普段はあまり人気のない山奥だが、今日は子どもまつりとやらで「こんなに人口いたのか」とびっくりするような賑わいだ。ステージショーとか観て行きたくもあるが、昼飯前で空腹なので走りを続行。
芥子坊主山、田溝池を経由。後半は脚もガチガチに疲れ、11.6km、標高差積算400mを1時間52分と相当なゆっくりペースで何とか帰れた。昼食後すぐに睡魔に魂を売る。

さて三日前のMt.富士ヒルクライム試走時に撮った動画の編集作業が終わった。ヘタレ走で時間をかけ過ぎ、低温によるバッテリー寿命短縮も相まって、富士スバルライン五合目ゴールまであと300mぐらいという所で無念の電池切れ。悔しいけど、それもネタにしてしまえばいいじゃんと考え直してまとめた。BGMは一部のみ。合目標識通過時にバーチャレーシングのチェックポイント通過時っぽいのをiMovie素材から、電池切れ時はデイトナUSAのゲームオーバー時そのまま(10秒未満の使用なら大した問題じゃなかったような…)。
前回の暗峠動画と同様、低画質版をニコニコ動画、高画質版をzoomeに分けてアップロード。H.264にエンコードする際のパラメータ指定が悪いのか、当方のIntelMac版FlashPlayerでは0分10秒のところで音ズレ(映像遅れ)が発生してしまう。ローカル保存しQuickTime Player等で再生すれば問題ないが。Windows環境ではどうなんだろう。誰か教えて下さい。
→ニコニコ動画:Mt.富士ヒルクライム試走【富士スバルライン10倍速】
→zoome:Mt.富士ヒルクライム試走【富士スバルライン10倍速】※高画質版

コメント

乙鰈さま、zoomeの方を拝見しましたが素晴らしい出来で凄いです。
次回はネームエントリーを目指して下され。Win環境でも音がズレますね。

視聴&検証ありがとうございます。その後エンコード方法を何通りか試してみましたが、
音ズレに関しては直りませんでした。動画編集に工夫をした方が良さそうです。
10位以内でのネームエントリーは・・・norikura1059さんにお任せします!

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005