« 7/4 十粁十色 | メイン | 7/11有休普段 »

7/8 バリケードあるけーど

ランドナーに日東キャンピーというフロント&サイドキャリアを取り付けた。以前使用していたキャンピー3は三分割式しかもクロモリ鋼だったのでそこそこに軽かったがもう製造されておらず、現在入手できるのは二分割式のスチール製である。さらに簡易的なシートポスト(サドル下)キャリアも付け、自転車に関しては先代の装備をほぼ取り戻した。これでツーリングに出られるし、買い物にも便利。持ち上げてみるとズッシリ重いから、レースの時は外そう。

7arashi 今日はキャリアを全部付けた状態での試走を兼ね、近場を回る。豊科カントリー倶楽部に上がって大口沢に下り七色橋へ。刈谷原トンネルをダートの名無し峠で避け、裏稲倉峠へ向かう定番ルート。特に新しい発見とか無いんだろうなー、と油断していたら道がバリケードで塞がれていた。どうやら鹿から農作物を守るものらしく、人間なら自由に出入りできるようだ。恐る恐る開け閉めする。面倒っちゃ面倒だけど、新鮮な体験かも知れない。
終始のんびりペースで帰宅。今は部屋に引き篭って動画編集をする時間が欲しい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005