« 7/8 バリケードあるけーど | メイン | 7/14 ゆっくり走ろう美ヶ原温泉 »

7/11有休普段

お盆休みの1ヶ月前にあたるため、わざわざ有給休暇を使って10時きっかりにJR急行はまなすの指定券を取りに行く。やはり全国に同じ事を考えている人が多いようで、旅行代理店の細い回線では出遅れてしまった。のびのびカーペットカーは既に満席、第2希望のドリームカーも間に合わず。増結車指定席の窓際を確保できただけ良しとするか。
北海道へ往復する乗車券は北海道&東日本パス10000円(プラス一部区間で特急自由席使用のため駅ではなく代理店での購入とした)。今の自分にはこれでも十分キヨブタである。

そのままサイクリングで山形村の清水高原を登る。松本平屈指の激坂は、林道横吹1号線に寄り道するとさらに激坂度がアップする。極めつけはスカイランドきよみず前からの凸凹コンクリート舗装で、最大24%ある信濃山形清水高原サイクルロードレースの名物坂。標高1472mでゴールする。
Kiyomizuview 清水寺にお参りし、展望台からの景色もゆっくり眺める。以前は老朽化で立入禁止になってたが、改修されてて良かった。7月の暑い日にしては空気が澄んでおり、高ボッチの向こうに蓼科山が見えたり、北には戸隠連山らしきも。下原スイカ地帯を通り抜けて帰宅する。あとは引き篭って有休終了。普段と変わらないな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005