« 4/1-2 おやき巡りのデブは走る | メイン | 4/15-16 信州しなののそばよりも、あたしゃ特急しなのと駅そばしなのとしなの鉄道と長野マラソンがいい »

4/8-9 走れ灰焼きくん

去年の長野マラソンは、本番の前週にハードトレーニングをしたことも敗因だった。いつまでも若いと思うな回復力。今週末は激しい運動を控えよう。

Miya1という訳で土曜はゆっくりジョギングでカフェピラータに登る。いつも近くを通っていながらスルーしていた穴田観音堂、そしてトレイルを経て辿り着く宮地(みやいち)集落も初めて見参。下山もいつもの桜ヶ丘トレイルだが、伊藤左千夫歌碑からまっすぐ西へ下りると桜ヶ丘古墳なんてあったんだ。ほんのちょっと路を変えるだけで、近所にもまだまだ発見がある。

Choja日曜は大糸線信濃松川駅からのゆっくりジョギング。朝方の雨はほぼ止んでくれた。東の池田町に渡り、相道寺焼窯元前を通って俳句坂を登って行く。途中の水芭蕉が見頃だ。ここらはMTB天国にもなっているので、趣味の人にはオススメ。登波離橋からはもうおなじみのエリア。トレイルを下りてスカイスポーツパークからの眺めが最高。さらに階段道を下りていく。予約時刻の正午ぴったりに「かあさん家」に着き、灰焼きおやきを4種類購入。当日分は売り切れてるし、予約しておいて良かった。これでやっと、生坂村おやき主要四店を制覇できた。特にあんこ入りは他より若干小ぶり(それでも巨大)ながら激硬! 離乳食ばかりの現代にこれは貴重である。歩きながら完食し、またジョギング。ダムを水鳥公園に渡って南へ向かう。予定電車に間に合わすためスピードを上げ、篠ノ井線明科駅に到着した。両日走行距離は20km前後。

Skyn長野マラソン一週間前ギリギリになって、去年の参戦記をアップした。更新が遅すぎるけど、こうして振り返るのも悪くない。今年は嵐にはならないかな? ぼくらのスーパーウィークが始まる。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005