« 1/26-27 人は石焼き 鳥は白 | メイン | 2/16-24 洗馬エンタープライゼス »

2/10-11 アウトレット・ミー・ビー・ミスアンダーストゥッド

Alpsfarm土曜は完全休足とし、日曜はジョギングで安曇野市に出る。堀金であづみ野自転車道を離れ、さらに北アルプス山麓の方へ。辿り着いたのは穂高の「さかた菓子舗」。以前は松本市新村にあり、上高地や乗鞍に行く時に度々寄って買って行ったものだが、移転してからなかなか機会がなかった。焼きおやきを3つ買い、イートインコーナーで頂く。薄いが食べ応えのある皮と、これでもかとぎっしり詰まった餡が特徴。特に「ひじきくるみ」は忘れがたき絶品だ。この店こそ中信地方のおやき西の横綱と呼びたい。(東の横綱は生坂村の勝家商店を想定しているが、今でもやっているのか…?)

Outlet穂高駅へ下りて、電車で帰るかぎりぎりまで迷ったがそのまま豊科方面へ走る。カタログギフト会社のエントランスが梓川アウトレットという小さなバッタ屋(と言ったら失礼か?)になっていて、先々週寄った時に気になったデュミランリュックがやっぱり欲しくなった。旅行&買い物用に長年活躍したアディダスリュックが相当ぼろぼろなのに、金欠を理由に買い替えを先延ばしに先延ばしにしてきたんだ。値段をよく見たら2,900円の60%オフで1,160円、さすがバッタ屋。背中にベンチレーションがあるし、チェスト(胸部)ストラップを自分で付ければ旅行中のジョギング移動も安心だろう。という訳で食事や買い物を挟みつつ42km走行。

/

祝日の月曜。連日の長距離走はまだ無理な脚だが、どうせ市内あちこち買い物するならジョギング移動でいいやと出撃。スーパーやホムセンなど5ヶ所回ってまとまった走行はないが、13kmのジョギング記録とする。二月に入ってようやく冷え込む日もあるが、それにしても暖かい冬だ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005