« 5月16日 温泉療養 | メイン | 5月18日 小雨模様 »

5月17日 残雪

若干疲れが残ってるが、今日はチャリでガッツリ走っておきたい。目標は美鈴湖経由、武石峠。4日前にもチャレンジしたが、ハンガーノックを起こしてしまい、あと距離にして200mばかりの武石峠まで辿り着けなかったのだ。
久々に夏日を記録したというポカポカ陽気の中、前半は抑えめに、後半は頑張ってみる。思うようにスピードが出せてないが、武石峠を華麗にパスして、一気に終点の駐車場である天狗の露地へ向かう。残雪がわずかばかり残っていて驚いた。ツールド美ヶ原では最後のハイスピードバトルになる、絶景のフラットあるいは下り坂区間。足は終わってるし腰は痛いし、息も苦しい。しかもゴール前には長い登り坂が待っている。フラフラになって到着。
おおまかなタイムは1時間40分。なにその記録は、ふざけてるの。こんだけ疲れておいて、ろくに練習せずに挑んだ去年のレースタイムより遅いし。こんな調子では入賞はおろか、自己ベスト1時間26分の更新すら危うい。寄る年波にはかなわないのか。…まぁ地道にスタミナとパワーと、それを最大限に活かしうる精神力を鍛えて行くしかあるまい。
tengu

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005