« 5月22日 2周 | メイン | 5月24日 浅間峠 »

5月23日 松本ナンバーが帰る

Mac周辺機器のネット通販店である「セレクション越後屋」を見に行く。そこは店舗というよりただの事務所で、しかも誰もおらず敗退。
夕方前くらいに長岡市を離れ、クルマで松本への帰途につく。天候が崩れて大雨にも遭うが、カーオーディオごきげんで、まったりと下道をゆく。高速を使う予定も却下し、5時間半くらいかけて信濃川のはるか上流、松本市に到着した。久々のクルマ遠出も無事に完了。よく往復400kmに耐えてくれた。
明日からは自分の足が頑張る番だ。

コメント

奇遇にも、僕も20日から23日まで青森に行ってました。次は白神山地に行きたい。津軽三味線聴けなかったのが残念。23日帰りにはカエターノ・ヴェローゾのコンサートに行きました。しびれました。カエターノ知ってますか?今日はビセンテ・アミーゴを聴いてきたけど、しびれはしなかった。

鯵ヶ沢で誰かが買ったスイカ、白神山地で底をついたボトルの水、夏でも凍える八甲田山、大間崎の子供たち、ねぶたまつりとカラスハネト、駅前のビバーグ集団…。そんな青森の記憶も薄れゆくこの頃。今度行ったら意味もなく街をぶらぶらしてみたい。
カエターノ?私は無学ゆえ存じないが、知ってますか>ポールK

カエターノってブエナビスタ・ソシアルクラブ(だったよね?ライ・クーダーが関わったor発起人のプロジェクト)の人?
僕はもっと無学なので知りません。名前は聞いたことあるって程度。

青森って寒そうね。

カエターノはブラジルのポップスの人です。

青森は暖かかったですよ。つくばと同じくらい。

別の友人もカエターノのコンサートに行っていたらしいです。パーカッションよさそうなのでCD見付けて買ってみようかと思います。

好き嫌いが分かれるかも知れないので、試聴してからのほうがいいですよ。パーカッションが聴きたいなら、Livroか、Noites Do Norte ao vivoがいいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005