« 6月26日 力ずくで得る幸せ | メイン | 6月28日 ヒッキーの悩み »

6月27日 羽のように丘をのぼり

月曜日だーーー。世間様は今日からまたお仕事再開。昨日のレースで「どう見てもそれラストスパートしてないだろ」って人が多かったのは、奴ら走りながら明日の仕事のことを考えていたからかも知れない。だとしたら悲惨だ。
ともかく手前もおうちでゴロゴロしてないで、せいぜい体を鍛えなさい。さすがにチャリに乗る気はしないので、久々にジョギングに出る。膝への負担が怖くてしばらく自粛してたのだ。でも今日は体が軽く感じる。田溝池への急登をふわふわと越え、下り坂で両手を広げると空も飛べる。はずがない。
気分が乗ってきたので少し遠回りをし、12.5km走った。昨日に引き続き食欲がないのでカロリーメイトのパチもんで昼食を済まし、レースの疲れを癒しに温泉へ向かう。
上松美香のアルパ曲を聴きながら安曇野をドライブしていると「こんな平和が長く続いたらなぁ」と思う。でもこうやって石油を消費してレジャーだグルメだと浮かれていられるのは世界のごく一部。貧困に苦しみ、問答無用で命を奪われる人の方が圧倒的に多い。貧富の拡大はテロリズムを生む。松本盆地にもいつノドンだかテポドンだかが落ちてくる分かったもんじゃない。そん時ゃおいら、チャリで峠を越えて逃げるよ:-)
温泉は毎度の「ほりで〜ゆ〜」。サウナに入る予定はなかったが、57kgを切る自分が見たくなって急遽2セット。3回目はもう止めてくれと体が言った。結果、56.8kg。こうなるともっと軽くなってみたい。まったく人間の欲望とは尽きぬものよのう。露天風呂わきのリゾートチェアで雨に打たれるのがすごく気持ち良かった。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005