« 6月2日 バカも休み休み登る | メイン | コンビニの誘惑 いちご味の朝 »

6月3日 エレキマシーン

そろそろ軽自動車税を納めなきゃいけないな、と思い出し通知をみると、納期限5月31日までとあるではないか。あわてて銀行に持って行く。3日遅れではあるが、特に延滞金とかなしに出納してもらった。一ヶ月以内なら大丈夫なんだっけ?
トレーニングはチャリで毎度の浅間−美鈴湖ルート。パナウェ←◎以来のミステリー、“ガードレールの金属片”が刺さってないかな〜なんて探してみるが、そのうちどうでも良くなった。昨日ゆっくり到達した第2チェックポイントまでは急ぎ目に、そこからは頑張らずにほんのちょっと延長してみる。浅間の激坂(15%)に準ずる14%坂があるが、短いのでキツくはない。道をなるべく覚えるようにしながら、800mUP、烏帽子岩バス停で終了。烏帽子岩という岩自体は直線距離で3kmほど北東にあるのだが、ここからは望めない。ネーミングが謎のバス停である。
ともかくこの坂の道をなるべく体に覚え込ませたい。次のポイントまでいくつくらいカーブがあるのか、とか分かれば、スピードメーターだの回転計だの心拍計だのを搭載したチャリと対等に戦える気がする。私のチャリだってダイナモ式ランプというエレキなマシーンを搭載しているけどさ。
今日でようやく、チャリトレーニング開始からの累計UPが1エベレストを達成。5月中の予定だったので、3日遅れではあるが。

さて今夜は「雨と夢のあとに」とサッカーですよ。

yamadadam
(写真は前日撮影のもの)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005