« 6月4日 ぼくのゆめ うちゅうかがくしゃ | メイン | 6月6日 あと一日 »

6月5日 L.S.D.

持久力を鍛える方法としてLSDが良いと聞いたことがある。Lucy in the Sky with Diamondsの略ではない。Long, Slow, Distanceの略で、長い距離をゆっくりでいいから時間をかけて走るんだそうな。ならば、たまには近場の山ではなく遠出をしてみようと思った。
松本からだと、平坦な道で距離を稼ぐには安曇野を縦断するのがベストだ。なるべくチャリを止めないようにしながら、その北端、木崎湖にちょうど2時間で着いた。LSDと呼ぶには短かかったかも知れないが、ともかくポタリングモードに切り替えて、写真を撮りながら湖周回に入る。稲尾駅では列車に手を振ってる集団がいて、女子高生らしきも2人混ざっている。友達の見送りだろうか。しかしそのまま近付いてみると…コスプレだった。多分それは男だったかも知れないが、何かちょっとある意味感激した。
kizakiNコンビニでパンを買い、木崎湖をもう半周してそこで食べる。北風が強く、天気晴朗なれどもさざ波が立っている。あとはひたすら帰るのみ。下り基調だし追い風だし、松本まであっという間。オマケで城山展望台に登り、帰宅。

滅多にテレビ映画を観ない私だが、何となくシルミドという韓国映画を観る。体を鍛えるってのは、大変なことなんだな。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005