« 6月8日 曇天 | メイン | コンビニの誘惑 ザク割り固め »

6月9日 カントリーロード

意外に高気圧が頑張ってて、まだ梅雨入りしない。しかしぼちぼち最後の晴れ間になるかも。というわけで昨夜、「チャリで日帰り軽井沢」という計画を立ててはみたが、今の体力じゃ無理と判明。それじゃ何処に行こうかと地図を眺めたりサイトを巡ってるうちに、ひどい夜更かしをした。
例によって大寝坊で起きたが、昨日まるまる休んだにしてはダルい。おい、梅雨前にバテルなよ。で、アクティブレスト(?)として隣り町の明科へ出かける。そろそろ名物のアヤメが咲いてるかな、と思ったら全然まだだった。そのまま旧四賀村に入り、ゆっくり坂を登る。普段あまり通らない田舎の道をチャリで流すのはいい気分だ。
urashinagura仕上げに裏稲倉峠も登る。まずクルマの来ない、静かな峠である。それを越えて半分下りると、稲倉城址への遊歩道を発見。本郭まで600mとあるので立ち入ってみる。が、とても急な坂でキツい。ほどなく、熊の足跡らしきものを発見。この山域にも居るのか…? 念のため、ここは敗退することにした。次は鈴を持って来よう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005