« 7月21日 懶 | メイン | 7月23日 軽井沢への重い業 »

7月22日 惰眠とリハビリの日々

もう大丈夫だろう。短い距離からジョギングを再開するべく6kmコースへ。つい患いの左足首をかばうように走り始めてしまうし、体重を掛けるのが怖いのだが、様子を見ながら少しずつ普通のフォームに修正してゆく。
それとは別に、私はド近眼なので外出時はもちろん室内でも眼鏡又はコンタクトレンズが欠かせないのだが、実験的にどちらも付けずに走ってみることにした。すれ違う人の服装すらよく分からないが、走り慣れた道ならむしろ集中出来て良いかも知れない。乗り物には乗れないけどね。
なんちゃってインターバル走を交えつつ6km走り終えて、筋肉は物足りないと言っているが、足首にはやや違和感が残る。クールダウンに気を付けつつ、少しずつ距離をまた伸ばして行こう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005