« 7月2日 遥かなる聖地まんせい | メイン | 7月4日 夢の中 »

7月3日 水元ラプソディー

昨夜は月島に行ってもんじゃを会食。電車に乗れなくなると困ると思って酒はなるたけ控えた。ああ何て賢いんだろう。終電が高砂駅までだったので、そこから1時間歩いて実家に帰った。

mizumoto-p最近歩いてばかりいてちっとも走ってない。由々しき運動不足である。そこで、松本から運んできたジョギングシューズをようやく役立てることにしる。水元を一周するルートで、一部隣県の八潮市や三郷市をかすめて水元公園に至る。冬ソナ風のメタセコイア並木があったり、ドイツ風の河川風景があったり、菖蒲園の花がまだ残っていたりする。
足が疲れてきた。普段松本で使うジョギングコースは往路登るぶん復路は下りだから推進力がいらなくなる。しかしここは全く坂のない、関東平野のド真ん中。だから後半つらく感じるのね。子供の頃の遊び場であった水元公園の、懐かしい風景と変貌した部分とを目に焼き付けつつ帰宅した。距離は分からないけど、ゆっくりと2時間弱走ったかな。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005