« 7月3日 水元ラプソディー | メイン | 7月5日 がんばらないでいるだ »

7月4日 夢の中

実家で取っている新聞は、最近はS。今朝の一面にはデカデカと都知事の主張が乗っていた。「日本の技術力経済力をもってすればC国なんかいらない」だと。「モッテスレバ」なんていう古めかしい表現が現代人に通用するのか心配になった。

長野県への帰りも急ぐ旅でなし、鈍行に乗った。あれ、自分にとって帰るとはどっちなんだろう。東京では、数は少ないけど人に会って話をした。みんな生きた言葉を話すのに、私は寝言ばかりだった。社会人としての経験をそろそろ本気で積みに行かないと、経済格差以上に人格差の取り返しがつかなくなっていく。
・・・とは思うものの、自分は自分がまっすぐと思った道だけを進む。ありゃ、aikoのアルバム名みたいな寝言だ。かなわねぇな全く。

松本駅で匠味十段を食って、アパートに帰宅。5日ぶりにブロードバンド環境復帰。だが、またしばらく口を聞かない日々が続く。悪天候続きで崖崩れが多いらしく、あまり山や峠を攻める気になれないかも。松本の梅雨は何もない梅雨だだ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005