« コンビニの誘惑 コーラヨーヨー | メイン | 8月12日 束の間の雨上がりに »

8月11日 白い封筒

手紙が来ていた。先日拾った財布の落とし主からである。…達筆すぎて読めねぇし。頑張って解読してみると、財布を落とした原因とか、電話をしたけどうまく繋がらなかった事とか書いてあった。ともかく無事本人に戻ってめでたしである。
それに、美術館の招待券が入っていた。何かお礼が頂けるならそれが一番いいと期待していたので、ラッキーである。近日中にこっそり観に行こう。
こうなるとこっちもお礼の手紙を書かねばなるまい。余った年賀状でって訳にもいかないから、ホームセンターで縦書き用のビンセント・ベガ、もとい便箋と封筒を買ってきた。でも直接書けるほど作文慣れしていない。パソコンで縦書きワープロを起動する。「前略」……。長い夜になりそうだ。
あ、今日は全然走ってないや。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005