« 8月17日 晩夏挽歌 | メイン | 8月19日 暴飲暴食唯我独走 »

8月18日 地球一周山手線男

ガス欠間近なクルマで、8月2日以来となる信州スカイパークへ。いつ止まるかとヒヤヒヤしたが、とりあえず片道の燃料はあったみたいだ。
午後2時、ジョギングスタート。頭の中は「アアー、アアー♪」状態。平衡感覚に訴える広々とした緑が良い。一周9kmのサイクリングコースを何周走るかは、調子を見て決めよう。一周毎にクルマに積んだ薄めポカリで給水しながら。

  • 一周目 45分 自分にしては飛ばした
  • 二周目 50分 頭上をジェット旅客機が通過
  • 三周目 55分 足に負担をかけない走法を習得?
  • 四周目 58分 距離記録更新にチャレンジした

airportW走行距離30km超は未経験なので、良く言えば青天井モードでハイな気分だが、少しでもペースを上げようとすると私のハートがシュクシュクしちゃう。四周を終え、あと2/3周すれば今夏の大目標を達成できるのだが、ちょっとまだ無理だよ。一昨日の残りのカレーライスと無糖カフェオレと薄めポカリ以外、何も口にしていなかったし。
まぁ数秒の給水以外は休みなく36km走れたことを今日の収穫としたい。山手線一周(34.5km)を超えた。ちっちゃい頃それは地球一周にも相当する距離だったから、感慨深い。フルマラソンのオタノシミは後にとっておけ、このシャバ増が!
運動後のタンパク質摂取のつもりでコンビニ唐揚げなぞ喰ってから、ガソリン給油に行く。これは78日ぶりだった。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005