« 8月21日 人間グラディウス | メイン | 8月23日 寒風負け »

8月22日 親子丼が食べたい

テレビに県知事が出てたので、つい予定より出撃が遅くなってしまった。アミノバリューを飲んでみたが、凄い味だ。かつての推力(ウイリー)ほどではない。9時45分ジョギングスタート、「あづみ野やまびこ自転車道」で堀金村へ。
しかし膝が万全ではないようだ。舗装路ばっかり走ってたので疲労が溜まってるのかな。ゆっくりと往路12km走り、折り返し地点の堀金村役場(道の駅)で一休み。ストレッチからやり直す。
復路はどうにかスピードアップ。「今日はたかが20数kmだ」と気だけは大きくなってたけど、やっぱり楽じゃないや。最後は登坂練習のため、山を迂回せずそのまま突っ切る。200m近く標高差があり、結局距離も増えるんだけど(復路13.5km)。日焼け止めがすっかり流れてしまい、顔にヘアバンドの跡が付くほど焼けてしまった。

午後は銀行や郵便局を巡って預金残高をチェックし、余命を計算する。・・・水でも飲んでようか。空きペットボトルに計5.5リットルの湧水を汲んでおく。
さらに瑞祥という入浴施設へ。温泉とスーパー銭湯を三で割って美味しい蕎麦屋をくっつけたような施設だ。水風呂に入ればアイシングの代わりになるかしら。あとはドラッグストアで膝に効くらしいサプリメントを買ってみる。効果や如何に。

晩飯は50円で売ってた穴子。ん!? 穴子ってどう調理するんだ。柳川風にしよう。タマネギと一緒に炒めて、醤油と卵でとじる。単に魚臭い親子丼になってしまった。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005