« 9月5日 心斎橋奇行 | メイン | 9月7日 Zと書いて津と読む »

9月6日 本州災難タン

昨夜はカプセルにした。夜行フェリーに比べると著しく趣に欠けるが、これも経験のうち。初めての私には判らない事だらけだった。
早朝新大阪に移動し、紀伊田辺行きの快速列車に乗る。和歌山を幾駅か過ぎるとガラガラになり、車窓には太平洋が広がる。今日はかなり波が荒れ荒れ。田辺や新宮での乗り換え待ち時間に海岸まで歩いてみるが、怖くて海に触れない。
飽きのこない景色の紀勢本線は豪雨地帯に入り、列車は徐行運転で遅れがち。伊勢市に向かうつもりだったが、津に移動。県庁所在地の方が安宿を探しやすいと思ったのだが…。
普通の田舎街だった。天気は嵐だし、ケータイの電池が切れそうだし、どうしようかしら。
(写真は尾鷲あたりの車窓)050906_1806.jpg

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005