« 10月9日 不揃いのおはぎたち | メイン | 10月11日 秋の宮島 »

10月10日 瀬戸内ナビゲーター

※10月9日分からシステム障害によりケータイでの投稿が出来なかったので、旅から帰って来た10月12日から、二日分ずつBlogを“流し込む”ことにします。

昼過ぎ、うだうだと大阪古市を出発。まずは梅田ヨドバシに寄って、あこがれのイヤホンER-6iを購入。15,000円位の準高級耳栓式で、iPodにベストマッチする白いコードが特徴。ま、これは後でのお楽しみ。
Nankou地下鉄からニュートラムという変な乗り物を乗り継ぎ、雨の大阪南港へ。夜行フェリーに乗船する。いったい私はろくに仕事もせずに金を浪費して、何をしに行くのか。ブルーな気分だったが、やがて雨が止み、甲板に出られるようになった。夕陽がきれい。

ボォーーッと汽笛が鳴り、何やら音楽が流れ、船は岸をゆっくり離れてゆく。見送りの人が手を振っている。出港だ──。

さっきまでの気分は遠い空に吹っ飛んだ。この強烈な旅情は何だ! 他の何物にも代え難いよ。俺はこれから旅に行くんじゃないか。バカだなぁ。
Nightakashi部屋は雑魚寝の二等より1ランク上の、二等洋室(寝台)を取った。値段差は大してないから(ネット予約割引も効いているし)、だんぜんこっちの方がいい。船はやがて明石海峡大橋をくぐる。神戸の夜景をバックに、ライトアップされた世界最強の橋。もう夢中。
レストランで食事を済ませ、風呂もまあまあ。落ち着いたので、ER-6iを試す。最初は今ひとつに感じたが、少しエージングが進むとまろやかになり、いつまでも聴いていたい魔力を帯び始める。部屋のカーテンを開けると、瀬戸大橋群がぼんやり輝いている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104669/3483923

10月10日 瀬戸内ナビゲーターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005