« 1/9 スプリングハズ惰眠グ | メイン | 1/11 ダイヤモンド融解 »

1/10 ウインドウぎわのドットちゃん

いわゆる連休が過ぎて、世間様は今日から労働の義務を果たしているのに、私には仕事がない。この、田舎のバスに乗り遅れたような感覚がたまらない。それでものんきに室蘭のホテルに予約なんぞ入れてみる。
Jrh 北海道に行きたいと思ったのは、2ヶ月前にiPod(QVGA)で疑似縦スクロール表示させるために作った鉄道路線図がきっかけ。ドット単位のグラフィック作業はMSXパソコン時代から大好きだけど、幅320ドットに収めるのが困難で、青森以南は挫折。ともかく作ったからには現地に行かねば。北海道は寒いらしいが、近頃の松本の気温の低さは札幌に負けていないから、無問題だ。

んで今日の行動といえば、小用で松本南部までクルマで出掛けたくらい。風邪の治りもスッキリしない。

コメント

路線図、すごいですね。腸に見えなくもありません。

ありがとうございます。
確かに腸のようです。盲腸のような路線が昔いっぱいあったけど、ことごとく廃止された模様。

 盲腸、いいですね。これがあればこそ、世の中はバランスが取れていたのだと思います。

只今船上です。北海道では廃止直前の路線に乗ろうと思います。青森は沖を素通りしてしまいます。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005