« 2/16 サラダの市のトマト姫 | メイン | 2/18 アース ノーファット »

2/17 選んでクロカン猫まっしぐら

夜な夜なオリンピック中継を眺めていて、若干の勇気と感動を貰っている。周知の通り、舌の根が乾いていたマスコミの期待を「裏切って」未だメダルは無し。ゆうべのパシュート転倒が日本勢の苦戦ぶりを象徴していると感じた。しかしいずれにせよ選手たちは我々一般人と比べて格上の精神力を持ち、パワーゲームも勝ち抜いてきた尊敬すべき存在である。と思う。なにせ「選手」なのだ。(草レースだとエントリーしただけで選手扱いしてもらえるけど、なんだかなぁ。)

別にスポーツ人口の底辺拡大に貢献するつもりではないが、今日もジョギングに出る。冷たい北風が足の調子を難しくするが、標高差300mの芥子坊主展望台まで登った。工事中の車道がぬかるんでいるので、山中の遊歩道を選んでクロカン気分で田溝池へ下りる。ここに住む猫たちはほぼ無事に越冬しているようだ。走行距離10km。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005