« 2/17 選んでクロカン猫まっしぐら | メイン | 2/19 妄想特休 »

2/18 アース ノーファット

Uryokei サイクリングで峠に向かう。やや呼吸を追い込み気味にして坂を登ってみる。先月は悩ましかった路面の残雪はほとんど融けていて、無難に400mアップの稲倉峠に到着。峠裏側の北斜面はまだ雪が残っているので、来た道を引き返すことにした。登り坂で疲れることより、下り坂での凍え対策がまだまだ課題である。

今更ながら、パソコンにGoogle Earthというフリーソフトをインストールしてみた。標高の凹凸まで再現したバーチャル地球儀ソフトで、建物の一つ一つまでスムーズに拡大表示されたり、回転や地形の傾けもグリグリ動くさまは地図ファン垂涎と言える。すごいな。これさえあれば、サイクリングで峠に向かう必要なんてないし何ヶ月でも引き蘢ってられるよ。
という調子で、サッカー中継を観るのも忘れてハマり込んでしまうのであった。息抜きに外を歩いてみたら、目に入る物全てがGoogle Earthに見える病。いやいや、ちゃんと自分の足で旅をしないと太っちゃうよ。

コメント

ぜひコミュニティーをonにしてみてください。
地図上のコメントがなかなか笑える。

onにしてみましたが、かなり膨大ですね。
大田区で屋根文字探しを行った形跡があったり、大阪日本橋で頑張ってる人がいるのが確認できました。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005