« 2/7 大きな丸い口実 | メイン | 2/9 京大一直線 »

2/8 人間らしいっていいな

雪が舞う中、近所を6.5kmだけジョギング。この距離だと物足りないけど、全く走らないよりは気分がいい。そんなことよりぼちぼちまともな収入がないと、人間らしい生活が出来ないや。求人広告をチラッと見る。投げる。
ボケボケとテレビを付けてみたら、まんが日本昔ばなしのオープニングが始まった。そういえば再開してたんだっけ。なつかしいよこれ。しかも今観てもなかなか面白い。

コメント

面白いですよね、あさこ、ゆうこも好きな話でした。地獄の暴れ者(タイトル違うかも)も、好きだったなぁ。子供のころは怖かった話も今ではとても面白い。

話の内容まではどれも全然覚えてないや(汗)。かさ地蔵なんて学芸会でおじいさんの役やったのに。OPやED、BGMは独特の深みというか魅力があって好きでした。ずっとやっていて欲しい番組だな…。

## あさこ、ゆうこが土木工事を監督した現場をチャリで登り降りしてみたいけど、信州のどこらへんかが分からん。

あさこゆうこって昔っぽくない名前だから最近できた話だと思ってたけど、実際にその現場あったらすごい。村人の単純さが素晴らしいです。

突っ込みどころ満載でグゥ!だね。とんち合戦に立会人ぐらい付けろよ、とか。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005