« 3/20 ビリー看板 | メイン | 3/22 雪に唄えば »

3/21 雪や氷も彼岸まで

軽い頭痛がするし、風邪っぽくて体がまともに動かない。また花粉にやられたのか、それとも生活の乱れによるものか。そういえばゆうべ、眠れないので日航機墜落事件の顛末でも調べてたんだっけ。

頭痛とかそんなものは精神的な問題だろ。という理論で、チャリで稲倉峠へ向かう。ありゃ、ほんとに体調悪いや。体内の流れを整えるように、ゆっくりと登ることにする。中腹あたりで犬の散歩をしてる人がいたので「ここらへん熊出ますか?」と聞いてみたら「去年も出なかったし大丈夫だよ」とのこと。きっと私が見た足跡は何かの勘違いだったのだろう。これからは大安心して登るぞ。
Shinkiri 峠では足をつかず、体が温まってるうちに反対側へ下りて行く。冬の間は踏み入れ難かった北斜面だが、もうさすがに雪は融けている。と思ったら一部まだ凍結した雪が残っているのであった。
無名の峠を含め、合計アップは600mほど。

体力回復のため、夜は4種類のおはぎを食べた。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005