« 4/11 mr違和感 | メイン | 4/13 津軽丸ひろこ »

4/12 心肺の心配

暖かい晴れ間が出てくれたので、チャリで浅間の激坂へ。そんなに急いでないのに、必死で呼吸しても酸素の供給が追いつかない。ヒルクライム向けの心肺機能が衰えている証拠だ。トレーニングすれば去年並みには復活できるかしら。
Eboshifar 美鈴湖から上はまだ冬期通行止だが、来週の開通を待ち切れずにこっそり侵入。恥ずべきルール違反かも知れないけど、「マナーは守るぜまぁままぁまぁまぁ(byブルーハーツ)」。ただし毎年熊の目撃情報がある山域なので、チャリンチャリンとベルを鳴らして警戒する。奴ら、お腹を空かせてのっしのっしと歩き回ってるに違いない。反面「半径1km以内には人間がいない」という感覚がたまらない。普通はなかなか体験できるシチュエーションじゃないし。ワオォォォン。
700mアップした所のちょっとした平地(第2チェックポイント)で気力が尽き、引き返す。路肩の雪はもうほんの僅かしか見掛けなかった。

ようやく桜の開花宣言との報に接し、松本城公園に出向いてみる。まだほとんどつぼみだったが。でもようやく、信州の長い長い冬が終息した。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005