« 4/5 ジャンプ松本 | メイン | 4/7 駄ポンプ »

4/6 走れんか!

Epsonplane 天うららな陽気のもと、カーMDで上松美香を聴きながら信州スカイパークへ。長野マラソンを前に「1kmあたり5分」のペースを足に叩き込むべく、一周9kmのサイクリングコースを4周する予定だ。昨秋のつくばマラソン前も同様の調整をしており、その時は余裕だったが…。

普段の練習量が昨秋の半分程度とあっては、キロ5分のペースはきつ過ぎた。こんなに前のめりに速く走らなきゃいけないもんだっけ? のっけから必死である。足が温まってきて少しは楽になったが、今の実力にはオーバーであることに変わりなく、みるみる余裕がなくなっていく。
かろうじて3周(27km)まで維持した所で挫折し、走るのも止める。楽しく走らにゃ意味がない。今日はこのへんまでにしといてやろう。覚えてろ。
2ヶ月振りにクルマの給油をして帰宅。

未整理のビデオテープをチェックをしていたら、「私の青空2002」だとか「さくら」が入っていた。当時のNHK東京局のドラマは制作者の機知に富んでいて、今ひとつな印象だったさくらでさえ無条件に面白いな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005