« 4/4 検索をかける少年 | メイン | 4/6 走れんか! »

4/5 ジャンプ松本

毎日昼食は肉なしのお好み焼き、ではさすがに飽きるのでカップ焼きそばを買ってくる。何かいい感じに不健康になってきた。悪い人間ほど自分の健康には気を遣う、と云うからね(?)。ついでに求人誌も貰ってくるが、具体的には16日付の求人誌でなんとかしようと思う。長野マラソンの日ではあるが。
と、毎度問題を先送りにしてみる。ダメダ…。

ひねもすコーヒーばかり飲んでるとコストが高いので、紅茶を買ってきた。安物だけどTバッグとかじゃない、葉っぱのものを。お湯を沸騰させる秒数が難しいが、うまくジャンピングさせることに成功すれば、マズくはない。

コメント

 カップ焼きそばにターメリック(またはカレー粉)がいけました。生バジルの葉も美味らしいけどまだ試していない。

カップ焼きそばってなぜか炒めるのより断然旨いよね?
生じゃないけと思うけど、バジル(ミル式)がなかなか消費しきらないので青のり代わりに使ってます。

 「カップ焼きそば」は、インスタントラーメンがラーメンとは別物なのと同様に、焼きそばとは別種の食品という気がします。焼きそばは焼きそばとして、カップ焼きそばはカップ焼きそばとして、それぞれのおいしさがあるかな。

 写真の撮影方法は参考になりました。ありがとう。「子供になったつもり」「老人になったつもり」「新聞記者になったつもり」「写真家になったつもり」など様々な「なりきり」を試すといいのかも。それと、素直に面白いと感じることを大事にすることでしょうか。書いててよくわからなくなってきたのでこの辺で。

私が(カップじゃない)焼きそばは今イチと感じるのは、ソースの問題もあるかも知んない。ペヤングが社運をかけて開発している液体ソースに比べて、おまけ程度の粉末では…?

> 写真(略)様々な「なりきり」を試すといいのかも。

一を教えて十を知られた気分です(って故事は聖徳太子だったっけと思って調べたら論語だった)。次から是非そう試してみようと思います。「魚になったつもり」とか「自動販売機になったつもり」とか?
また一般論になりますが、写真は「時を切り取るもの」だそうで、でも私はまだあまり理解してない感じです。

あと、写真を撮るのに必死でそれだけが目的になってしまい、風景を五感で吸収することを疎かにして、たまに後悔します。カメラはガジェット(がらくた)的な趣味でもあるので、両立に苦心しているところです。

そーっすよねー。焼きそばはソースが、液状のでもいまいち。具材にも合わないと思います。塩味のやつは結構好きです。

> 焼きそばはソースが、液状のでもいまいち。

液状のってめずらしい気がする。こっちのスーパーじゃ見掛けないよ?

今日、焼きそば用の粉末ソースをうどんに使ってみたけど、やっぱまずいです。

そうですか?3食入りでなく2食入りのは液状のありますよ。
焼きうどんも醤油味か塩味のほうが断然美味しいと思います。

日清(安価)とマルちゃん(なぜか高価)しか見てなかったかも。まぁ今度試してみます。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005