« 5/3 アフター10 | メイン | 5/5 仕事仕事も休むうち »

5/4 試走ノーロー

体力の回復を待っていたら午後になってしまったが、今季初めてチャリでツールド美ヶ原のコースを試走する。ジョギングばかりしてなまった足では浅間の激坂をフルパワーで抜けられないのが残念だが、へたっても休まず登り続けることが出来るのはTakeshibs マラソンで培った持久力のお陰かも知れない。
GWでクルマやバイクが多いけど困る程ではない。標高1600mを越えると道路脇にちらほら残雪が見られるようになる。半袖のTシャツではちょっと寒い。武石峠からさらに登って一気に視界が開けるあたりは、いつ来ても最高の気分。今年は雪の白が高原のカラーを際立たせる。
結局スタートの浅間温泉からゴールの天狗の路地まで1時間47分かかった。ノロい。これをあと20分以上縮める事が、来月までに出来るのだろうか。
山頂への登山は行わず、寒さに耐えながらとっとと下山。
(走行標高差積算1400m)

コメント

こんばんは。かなり走っているんですね!すごい!すばらしい!!
長野はまだ雪が残っているんですか。ここ数年、標高1000m以上に自転車でいっていないです。
海抜0mにすんでいるのですが、ちょっと走れば標高800mの山があるので、俺も山登りをしてきます!

コメントありがとう!松本はどっちに行っても山しかないので、自転車に乗ると必然的にヒルクライムになるのです。
もりや氏なら行くときゃ4000mでも5000mでも登れそうだがね。近くの低山でもお気をつけていってらっしゃい。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005