« 7/17 奇々徘徊 | メイン | 7/19 鬱だ土嚢 »

7/18 ひらけ、ポンチョッチョ

それにしてもまーず良く降るだ。前での沢が増水してごうごうと音を立てるから、ギターを弾いても大声で歌っても他の部屋には(多分)漏れてない、というメリットはある。
隣り町に用があるのだけど、雨の日はクルマを動かしたくない。鉄道は本数が少なくて時間が合わない。というわけでチャリにする。青きポンチョを纏いて土砂降りの筑摩野に降り立つべし。ダイナモランプが金色に輝く。ランランラン。
ついでにいくつかの河川の状況を野次馬して回ったけど、普段ちょろちょろ流れてるだけの川が土手間いっぱいにうねりを上げている様はなかなか迫力がある。でも一昨年の台風の時ほどじゃないな。

天変地異があるとワクワクする、精神年齢の低い私である。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005