« 7/27 ラーミネーター | メイン | 7/29 その先の穂高へ。 »

7/28 コンビニの誘惑 もえる男の赤いヨーヨー

Guitarmic ギターは弾けないが、4年ぶりに録音遊びをしてみることに。SONY製の小型マイクをサウンドホールの中に仕込み、PowerBookの入力ポートに接続してMelody Assistantで録音してみる。が、全然音量が得られない。そうか、入力ポートはあくまでLINE端子であってMIC端子ではないんだな(?)。
「困ったなぁ」と部屋を見回すと、古いiMacがあった。そういえばこれで出来るんだっけ、捨てないでおいて良かった。それにしてもギター下手糞。

コンビニに行ったら今年もヨーヨー付き瓶コーラを発見。どのヨーヨーを引き当てるかを事前にサーチできるパッケージ構造まで去年と一緒だ。「年に一本くらいファンタ飲んでもバチはあたらんわな」と赤いチャレンジヨーヨー付きを買って帰ったが、ちょっと安っぽいボディになっちまったかな。ともかく遊んでみよう。

コメント

ギターと畳と光るマウス、取り合わせの妙ですねー。

サンクス!
あまり考えずにケータイで撮った写真だけど。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005