« 7/1 倦怠ギター | メイン | 7/3 そこのけそこのけおいらがストール »

7/2 ときめき塔内と

今日も1時間程ギターをいじってみたけど、早くも指が痛くてたまらない。日本一継続力の無い私だからもうギブアップか。

Misuzusky 毎年ツールド美ヶ原の後は一週間近くチャリに乗らないのが恒例になっている。たいていあまりに腰が痛いからだったりするが、今年はそうでもないのにサボっていた。というわけで激坂を登りに行く。競う必要がないと楽だわ。
慰霊塔のあるところまで500mアップする。普段ひとけのない所にクルマが一台停まっていて、三脚で何かを撮影している様子だったから「いったい何を」とときめいたが、単に塔の写真を撮っていただけのようだ。それにしてもこの廃墟マニア心をくすぐるような妖しい建物は、誰がどういうつもりで造ったんだろう。塔内には雨に濡れたエロ本が転がってるのもお約束である。

コメント

フラメンコやると右手は痛くなりにくいですよ。http://herso.freeservers.com/mv-lessons.html
僕は最近はピックばっかりですが。またフラメンコ始めないと。

紹介サイトのチュートリアルビデオ、一通り見させてもらったけど、ゴルペの3つめあたりから「ええ〜!?」状態です。でもこれ、全部マスターできたらかっこいいな。

クラシック弾いてて右手が痛くなることはあまりないね。ただ、左手よりだいぶ不器用なのでスケールについてこれなくてむかつくことはあります。

ビデオにあるのはかなり初歩的なやつで、楽譜で見れば結構簡単です。(と思う)
ピックでスケール弾いてたら、なぜか指でスケール弾くのもやりやすくなりました。

そういえばピックどこやったっけなぁ(汗
たまには使ってやって、練習の幅を広げようと思います。

ご近所なら要らないピックあるんですがねぇ。送るほどのものでもなし。

ネジの山から出てきました。4つも。
しかし使い慣れない道具というのは難しいね。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005