« 7/4 初志完徹 | メイン | 7/6 もえる男の赤いシューズ »

7/5 指パッキン

朝5時前に目が覚めてしまって、それじゃあワールドカップでも観るか、とテレビを付けたら例のミサイル報道である。しかも局によって乱発数や着弾地点が異なる情報錯綜状態。こういう国策が絡む時のNHKは123便の件もあるから信用ならない。ネットはネットでめちゃくちゃだし。
何よりショックだったのは、ミサイルスピードの速さと報道の遅さだ。これでは空襲警報が鳴る→自転車で逃げる、というシナリオが丸潰れである。いったい何のために脚を鍛えているのか。

とはいえ逃げ足は無いよりは確保しておいた方が良い。数日のサバイバル装備も必要だ。というわけで、故障しているガソリンコンロの手術にかかる。原因はやはりポンピング用のパッキンで、割れてはいないが経年劣化で縮んでいる様子だ。たかが五円玉大のゴムに二千円の修理キットを買う気はしないので、指で曲げてみたり熱湯やかんをアイロン代わりにして再び伸ばす。これで応急的にポンピングできるようになったけど、伸びたゴムはいずれ縮むもの。やっぱり買わなきゃダメかなぁ。

夕方雨が止んで、いつもの田溝池−浅間温泉コース12.5kmをジョギング。出る前はダルかったけど、走ってみると気持ちいいもんだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005